真夜中まであと2分

アラサーが良いと思った音楽やお笑いについてメモ代わりに書いています。

METAFIVE「環境と心理」

このブログはアラサーの男が良いと思った音楽をメモ代わりに書くだけのブログです。

友達と飲み会で音楽の話をするとき、「あれ良かったんだけどなんだっけ」が増えてきたので。

 

METAFIVE「環境と心理」PVへのリンク

METAFIVEは、高橋幸宏小山田圭吾砂原良徳TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井という実力者揃いのメンバーで、2015年からバンドとして不定期?で活動中です。

 

ライブを行ったり新しい音源をリリースしたり、というのは2016年以降なかったので(2017年にはアルバム「METAHALF」のアナログ再録版を出したりはしていましたが)、それぞれ忙しいミュージシャン同士、もう自然消滅なのかなと危惧してました。しかし、先月、2020年7月24日に突然新曲の「環境と心理」が配信開始されました。

 

いい年したおじさんたちがファンを驚かせてなんのつもりなんでしょうか。素晴らしいです。

 

私の好きなベーシストの吉田一郎氏もやられたそうです。